ブログ

2014.05.08

学習塾に通っていたころの思い出

私は高校生の頃、学習塾へ通っていたことがあります。 学校の勉強についていくためであったり、大学受験のためのサポートであったり、学習塾には本当にお世話になりました。 学習塾へ行くにあたっては、宿題をしていったり予習があったりしていろいろ大変だった思い出はありますが、成績を上げたり友達と競い合うためにも非常に良い場所だったなと思います。 どうしても学年が上がるにつれて学校で習うことのレベルは上がっていくので、学校で教えてもらえる事や学校の先生だけのフォローでは理解できないような部分が生まれたり、自分が苦手にしてしまう箇所が生まれてしまうので、そんな時には学習塾を活用すると安心だと思いました。 私はとてつもなく数学が苦手で学校の定期テストでもいつも苦戦していたのですが、学習塾へ行くようになって良い解法を教えてもらえるようになったり、学習塾の先生に質問をして苦手だった箇所も丁寧に教えてもらったおかげで、数学の苦手意識を克服しました。三重県 学習塾

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ