才能のある人や大成する人は、小さい頃からその素質が見られるということ。

ブログ

2014.05.08

歴史が好きになったわけ

私は、歴史がかなり好きで、大学時代も歴史にまつわる研究をしていたことがあります。 そんな私が歴史を好きになったきっかけについて考えてみると小学校高学年のころに歴史に関する小説を読むようになったことだと思います。 また、戦国武将がたくさん登場する面白いゲームが当時は流行っていて、友達の家でゲームをしたりするうちに歴史について自然と詳しくなっていったのです。 親も歴史が好きでいつも大河ドラマは毎年見ていたことや、家には歴史に関する漫画や小説などがあったことから、いつのまにやら歴史が大好きになってしまいました。 私は勉強が苦手であり嫌いでもあったので、いつも学校のテストには手こずっていたのですが、歴史だけはいつも高得点でした。 満点はとったことがありませんが歴史は安定して90点くらい取れた記憶があって、ますます歴史が好きになっていったのです。 歴史はとっつきにくいイメージがありますが、漫画やゲームなどを使えば子供でも楽しく学べると思います。東京の歴史を旅する

コメント

コメントフォーム

表示:PC